私たちは、お客さまと地域の皆さまの信頼に応えるために、全員が同じ考え方をもって行動していくことが必要と考え、基本方針を策定しました。
私たち全員が一丸となって、お客さまに高品質のサービスを提供し、持続的な成長を続けることで、地域社会の発展に貢献してまいります。
私たちは、一人ひとりの「安全行動」とチームワークで「究極の安全」を目指しています。
一人ひとりの「安全行動」を起点に、日常の作業の中に潜む事故を想定する先取りの事故防止活動に取り組んでいます。また、職場ごとに安全会議を開催し、事故防止に取り組むとともに、年1回開催する安全大会で情報を共有し、安全に対する取り組みを進化させています。
お客さまに安心して快適にご利用いただけるサービスを提供するために、「サービスビジョン」を定め、サービス意識の改革に取り組んできました。私たち一人ひとりの意識向上や仕事のレベルアップ、清掃ロボット等新技術の導入なども行いながら、チームワークでサービス品質の向上に取り組んでいます。
地域社会への貢献として、生命の源としての森を再生する活動であるJR東日本主催の「ふるさとの森づくり」に毎年参加し、地球温暖化防止の取り組みを行っています。
人材育成に重点を置き、社員が自らを伸ばせる場として、さまざまな研修や、QC活動、業務研究等の活動を行っています。また、清掃業務だけでなく、構内入換運転業務や車両メンテナンス業務においても女性社員の活躍の場を拡大するとともに、女性管理者の登用にも取り組んでいます。
Iot・AI等新技術の積極的な導入により、仕事を変革しています。また、社員一人ひとりが新しい仕事に挑戦し、活躍できるような業務フィールドの拡大にも取り組んでいます。